タナゴ釣りから海へ

ども (^^)/


海です


夏日の週末

土曜日は 地元池にて

タナゴ釣りでした


お気に入りの 場所に入るも

鯉の影が(-_-;)


平打ちも 確認出来たので

迷わず


スタート(^^)/



5投目位に 

何時もの モツゴから

こんにちわです


タナゴも たまに来る位ですが



今日のモツゴ軍団は

大人しいです


鯉の影響ですかねσ(^_^;)?



鯉が 来ると

モツゴもタナゴも

何処かへ 逃げるみたいで

アタリも 止まります


私も 鯉を掛けたく無いので

仕掛けを上げ 立ち去るのを

待つ状態の釣りに



今日は

こんな感じの釣りに

なりました



なんとか 

PM 17:30頃迄に

20匹位のタナゴを釣る事が

出来ました




へら師の方には

あんまりか?

私の感じ方でしょうか?

鯉は そんなに

行かない様に思います

ゴマ粒のエサには

警戒心が 薄いのでしょうか

不思議です




翌日 日曜日


番外編ですが

友人の誘いで

海に 投網です






こんな所



そろそろ コウイカも時期に

なります



一発目


大物の手応えです(*^^*)




残念ながら

80cm位のボラでした(-_-;)

それと シタビラメ


ボラは 食べ無いので

リリースします



しばらくして

同サイズのボラ(-_-;)



その後

まったく 成果無しです



まだ 時期が

早いのでしょうか?

場所移動して



シタビラメとシャコ


海鵜やカモメも

魚が 居ないとわかってか

海に入りません

堤防上で 日向ぼっこです



仕方なく

我々も 撤収


今年の初物シタビラメで

エネルギー(ビール)チャージです


明日からは

天気次第で タナゴ釣りかな~




では  またです(^^)/



バラ以外も 釣ってみたい(-.-)y-゜゜゜

×

非ログインユーザーとして返信する